LINE公式アカウント登録代行・運用サポート
お客様のLINEと繋がることで情報をダイレクトに伝えることができます
LINEとは
出典: ※1 自社調べ LINEアプリ 月間アクティブユーザー 2022年12月末時点
出典: ※2 LINEの国内月間アクティブユーザー 9,400万人÷日本の総人口1億2508万2000人
(2022年8月1日現在[確定値] 総務省統計局)
※調査機関:マクロミル・インターネット調査(2021年1月実施/全国15~69歳のLINEユーザーを対象/サンプル数2,060)
LINE公式アカウントとは
企業や有名人があなたの「友だち」となってさまざまな情報を提供したりするLINEのサービスです。
公式アカウントを友だち追加することによって、トーク画面で質問をしたり、便利なサービスを受けることができます。
DMやメルマガに変わる新しい集客ツールとして、大きな注目を集めています。
LINE公式アカウントの役割
LINEを利用して店舗・企業が友達登録してくれたお客様へ
定期的なメッセージを配信することでリピーターを増やすツールです。
”人が動く”LINE公式アカウントの3つのメリット
① お客様に”もっとも近い”スマートフォンにアプローチ
利用率の高いLINEを通じて、生活者にとってもっとも身近なデバイスである、スマートフォンに直接アクセスすることができます。年代を問わず、人々の生活に密着したコミュニケーションサービスです。
② すぐに送れて、すぐに読まれる!
LINEを通じてお店から配信したメッセージは、プッシュ通知されます。SNSやメルマガと比べてダイレクトにメッセージが届きます。また、一斉にたくさんのお客様へメッセージを配信することができます。
③ 販促ツールとしての”手軽さ”
誰でも簡単にメッセージを送ることができます。さらにチラシやDMのように制作コストや時間を掛けずに利用できます。クーポン配信なども可能で、キャンペーンやイベントの告知にも販売促進ツールとして活用できます。
LINE公式アカウントの優れた機能
アカウントページ
アカウントページは、企業やブランドの基本情報を掲載できるいわば「LINE上のホームページ」。店舗の営業時間や地図、商品・サービスの情報、クーポン、タイムラインの最新情報など、様々な情報を公開できます。内容は管理者画面から自由に編集できます。
タイムライン・ホーム
LINE公式アカウントでは、プッシュ型のメッセージ配信以外にもタイムライン機能を利用して、お店の情報を届けることができます。タイムラインはホーム画面に蓄積されるため、ホームを訪れたユーザーが過去の配信情報を確認できます。※メッセージと違い通知は届きません。
LINE Chat
トーク機能は電話やメールとは違って、気軽にメッセージを送れることが最大の魅力です。会話形式でコミュニケーションができる「LINE Chat」で、ユーザーとの距離がグッと身近になります。
メッセージ配信
「見込み客」「既存客」スマートフォンへダイレクトにメッセージを配信できるので高い開封率と速攻性を実感いただけます。また、配信の事前予約も可能なので、キャンペーンやイベントに合わせてご利用いただけます。動画メッセージおよび音声メッセージの送信も可能です。
クーポン配信
ユーザーが利用できるクーポンを作成することができます。クーポンの開封数や使用数も確認することもできます。クーポンの種類も全員配布型や抽選型などから選べ、期間中は何度も利用できるクーポンや、1回で使いきるクーポンなどキャンペーンに合わせた配信が可能です。
ショップカード
LINEショップカードは、LINE公式アカウント専用のポイントカードを作成できる機能です。アカウントと友だちになってくれたお客様にLINE上でポイントカードの配布および、QRコードのポイント付与、ポイントが貯まった際の特典チケットを作成・配信が可能です。
リッチメッセージ
画像やテキスト情報をひとつのビジュアルにまとめ、リンク付きのバナー画像で配信することができます。横幅いっぱいのワイドサイズで配信できるため、インパクトが強く、簡潔でわかりやすい訴求が可能で、通常のメッセージよりも高い効果が見込めます。
リッチメニュー
トークルーム下部に固定表示されるメニュー欄に、訴求したいWebページのURLなどを遷移先として設定することが可能です。
リッチビデオメッセージ
ユーザーがトークルームに入ると、動画が自動再生されます。再生後にアクションボタンが表示され、クリックで任意のURLに遷移します。
運用までの流れ
申込
・
申込確認
審査・確認
本人確認
(LINE社より電話またはメール)
審査通過
アカウントの付与
ページ作成
運用開始
お客様にあったご提案をさせていただきます。
LINE公式アカウントプラン
※ 価格は全て税抜き表示です。
コミュニケーション | ライト | スタンダード | ||
費用 | 月額 | 0円 | 5,000円 | 15,000円 |
---|---|---|---|---|
機能(抜粋) | 無料メッセージ数 | 200通/月 | 5,000通/月 | 30,000通/月 |
追加メッセージ料金 | 不可 | 不可 | 〜3円/1通 | |
LINE VOOM投稿 | 無制限 | 無制限 | 無制限 | |
メッセージ配信 | ○ | ○ | ○ | |
ショップカード | ○ | ○ | ○ | |
クーポン | ○ | ○ | ○ | |
チャット | ○ | ○ | ○ | |
LINEコール | ○ | ○ | ○ | |
友だち集め用ポスター | ○ | ○ | ○ | |
リッチメニュー | ○ | ○ | ○ | |
プロフィール | ○ | ○ | ○ | |
オーディエンス 配信 | ○ | ○ | ○ | |
分析 | ○ | ○ | ○ | |
LINE Tag | ○ | ○ | ○ | |
オプション | プレミアムID | 1,200円/年 |
サポート料金プラン
※ 価格は全て税抜き表示です。
無料 サポートプラン |
スタンダード サポートプラン |
フル サポートプラン |
||
料金 | 初期サポート費用 | 0円 | 40,000円 | 40,000円 |
---|---|---|---|---|
月額サポート費用 | 0円 | 5,000円 | 50,000円 | |
開設 | 契約期間 | 12ヶ月 | 12ヶ月 | 12ヶ月 |
申込代行 | ○ | ○ | ○ | |
審査代行 | ○ | ○ | ○ | |
設定 | プロフィール | ー | ○ | ○ |
基本情報 | ー | ○ | ○ | |
プラグイン | ー | ○ | ○ | |
運用 | コール対応 (10:00~17:00) |
ー | ○ | ○ |
メール対応 (10:00~17:00) |
○ | ○ | ○ | |
運用マニュアル提供 | ー | ○ | ○ | |
運用事例共有 | ー | ○ | ○ | |
友だち獲得サポート | ー | ○ | ○ | |
効果的運用提案・ 配信内容企画 |
ー | ○ | ○ | |
作成 | クーポン画像 | ー | ○ | ○ |
リッチメッセージ画像 | ー | ○ | ○ | |
アカウントページ画像 | ー | ○ | ○ | |
運用代行 | 配信・投稿 | ー | ー | ○ |
運用レポート提供 | ー | ー | ○ | |
運用ミーティング | ー | ー | ○ |
お客様にあったご提案をさせていただきます。
CONTACT
お問い合わせ
お気軽にお問い合わせください。各種お見積り承ります。